デジタルパーマ、縮毛矯正の美容室、アクトヘアースタジオ(青森県弘前市)のブログ

デジタルパーマ、縮毛矯正をメインに営業する美容室、アクトヘアースタジオ(青森県弘前市)のブログです。メインのHPにも来てね。 http://act-e.net/

スポンサーサイト


ヘアースタイル画像

ブログっていっても、ネタがなかなかないね~。日記を書いたら、毎日「今日は仕事だった」の繰り返しかも?(笑)

そんな訳で、今日はヘアースタイルの画像を載せようかな。

バブルの頃のワンレンじゃ重過ぎて、今のスタイルにはならないので、殆ど全ての工程をレザー(カミソリ)でカットしています。いわゆるシャギーとかレイヤーとかいわれてるスタイルですね。10代から50代くらいの女性であれば、どんな骨格や顔形の方でも似合うでしょう。(この方は40代前半です)つまり、一般的女性のスタイルですね。ココ数年の普遍のスタイルでしょうから、どこの美容室でもこういったスタイルが一番多いんじゃないでしょうか?手入れもしやすいでしょうし。ちなみに、ブローはただ乾かしただけです。ブラシは使っていません。逆に言えば、乾かしただけでスタイルが出来ないと、家に帰ってから再現出来ませんよね?

いろいろな考え方があるとは思うのですが、技術者が素晴らしいテクニックを駆使して造りこんだスタイルもいいとは思うのですが、維持出来るのはその日だけ!というのは困ると思うのですよ。カット後、そのままでスタイルが出来てないと、それは最初から間違ったカットなのではないかと・・・。骨格や顔形、髪質などを考慮して、何もしなくても形になっているのが理想ですよね?それがカットやパーマによって、技術者がヘアースタイルを「デザインする」という事なのだと思っています。

まあ、例外もありますけどね。(笑)チャンチャン。
シャギースタイル


青森県弘前市の男女美容室アクトヘアースタジオ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actblog.blog48.fc2.com/tb.php/19-c912a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

