デジタルパーマ、縮毛矯正の美容室、アクトヘアースタジオ(青森県弘前市)のブログ

デジタルパーマ、縮毛矯正をメインに営業する美容室、アクトヘアースタジオ(青森県弘前市)のブログです。メインのHPにも来てね。 http://act-e.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ

風邪がなかなか治らない。きっと身体の中の「気」が淀んでるんだな・・・。

ウチらみたいな商売は、殆ど外に出る事がないし、ある意味、不健康産業。(笑)

こんな時には自然に触れるのが一番。自然の「気」を身体に取り込むのだ!

ってな訳で、今日は休み。1人で海へ行ってきた。

しばらく砂浜を散歩して、鳥と対話して・・・。

夕方には頭痛もなくなったし、明日には完全復活出来ると思う。

ついでに、鳥との対話の携帯動画を載せよう。多分、自動的にダウンロードされてメディアプレーヤーで見れるはず。

泣き声付き http://act-e.net/umi1.ASF
音楽付き http://act-e.net/umi2.ASF


縮毛矯正、デジタルパーマの美容室、アクトヘアースタジオumi

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロハスLOHAS

ロハスLOHAS(Lifestyles of health and Sustainabllity)とは、心と身体、環境に優しいライフスタイルという意味で、最近話題になっている事らしい。

地球自体の自己浄化機能は既になくなっている現実に、人々が気付き始めたんだろうね。

ウチらの商売でいうと、シャンプーやパーマ液、カラーリングの液などを下水に流している訳で、実はそれらは劇薬だったりする訳で・・・。

ある意味、お客さんの希望に沿う為、また自分の商売の為にそういった事を平気でしているのは事実。

いや、「平気で・・・」というのには語弊があるかな?一応、出来る限り天然成分の商品や無添加の商品を使うようにしているから。 可能な限り、地球の延命を図らなければならないからね。

ただ、あんまり考え過ぎると、極論として人間自体の存在価値を否定する事になる。それは非常にマズイ。せめて、良いと思われる商品を使って仕事をして、楽しんで生きて行こう!

青森県弘前市の男女美容室アクトヘアースタジオ

大ピンチ!

今日の夕方、家のボイラーのモニターがエラー表示。慌てて、電源を再投入してチェック。

やっぱり、お湯が出ない・・・。

つい最近、燃焼筒の交換をしたばかりなのに、説明書によると今回はサブ基盤の故障の表示。

さて、どうするか・・・。

幸いな事に、子供達は既にお風呂に入った後。

とりあえず、前回の修理会社に電話はしたけど、明日には直らないだろうな・・・。

・・・ってな訳で、珍しく夫婦で温泉に行ってきました。温泉っていっても、銭湯みたいな温泉ね。高級じゃないけど宿泊施設もある。こういう温泉は市内にはたくさんあって便利。

・・・って、楽しい訳じゃないって。明日の朝は、水で顔を洗って水で歯磨き。冷たいだろうな・・・。

でも、店のボイラーじゃなくて助かった。店のボイラーが故障したら営業が出来なくなるからね。不幸中の幸いだ。

アクトヘアースタジオは、明日も平常通り営業だ!(笑)

青森県弘前市の男女美容室アクトヘアースタジオ

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。